【探しています】12/9 迷子になりました【長岡京市】

大阪成蹊短大/京都府長岡京市調子1-25-1 東側の公園から9日夜逃走 ミミちゃん 生後10ヶ月 中型犬のメス 体重:12kg(細身) 色:茶色、鼻先は黒っぽい / 前脚:長い白足袋 / 後脚の指先と尻尾の先:白 首輪:赤・ハート型のくり抜き模様 / 引綱:赤・短く切れてる可能性も大

詳細はこちらhttp://a-life-toyonaka.blogspot.com/2011/12/blog-post_17.html

2011/12/12

ほんのちょっとの血。

こむぎちゃん、お薬効いていい感じの便だったのに
今日、出たばかりのをよーーーく見ると
またほんのちょっと、血が混じってた・・・。
フードも新しいの移行中で、半分以上新しいフードなのに
やっぱり鳥が駄目なのかなぁ。
今度は鳥不使用に変えるべきかなぁ。
まだ新しいフード完全移行も終わってないのに(涙)



写真は日記の内容とは全然関係ないが、
先日行った猫カフェ「ぐるぐる堂」のにゃんこたち。

<膝乗り小悪魔ソマリちゃんでした>

<この子は本当に落ち着いてて可愛い>

<誇り高きふわふわさん>

<どちにゃもお触りOKです。らぶ!>

<沢山いるって、幸せ>




さ、落ち込んでいてもしょうがない。
明日またこむぎちゃん病院です。どうなる、不妊手術!

4 件のコメント:

  1. アレルギーが消化器にでるタイプなんですね。
    うちの保護猫「ちゃっく」も同じ。

    ちゃっくはラムに反応してました。
    ラム&ライスでシャーシャーだったので
    アレルギーかな?と疑い、
    除去食の低分子プロテインで数ヶ月
    下痢と皮膚炎が治ってしまってから
    一つずつのタンパク質を試して、食べられるのを探しました。

    アレルギーの対応って、細やかに試して行くの
    大変ですよね。

    こむぎちゃんのお腹整いますように…。

    返信削除
  2. いも子さん
    コメントありがとうございます!
    とりあえず、鳥の可能性が高いのですがまずは除去食ですね。
    処方食は個人的にはあまり良いイメージないので避けたいのですが
    最初はそうなっちゃうんだろうなぁ。
    夕方、うどんもほんのちょっと血が混じっていて
    一体ほんとにもう何が何やら。げっそりです。

    本人たちが元気いっぱいなのが救いですが
    とりあえず、頑張って合うフードを見つけてあげなくちゃ!

    返信削除
  3. こむぎちゃん、大丈夫でしょうか。
    うちの子も血便が出たことがありますが、寒さやストレスが原因だったようです。
    アレルギーがあると大変ですね…うどんちゃんも血便!
    そうなると、飼い主さんとしては試行錯誤の毎日ですよね。。。
    便の状態が変でも、本人たちはいつも通りの生活ですもんねぇ…心中お察しします。
    うどんちゃんとこむぎちゃん、おなかの調子が良くなるように祈っています!

    返信削除
  4. 蘭トト丸さん
    ありがとうございます。
    こむぎちゃんは元気に駆け回っていますが、今日の夕飯は
    病院からお試しに貰った低アレルギーの処方食を混ぜました。
    ストレスはわかりますが、寒さでも血便になるんですねぇ!
    出来れば二人とも、年内に落ち着いて欲しいなぁなんて
    甘えた感じで考えてますが、こればっかりはホント、試行錯誤
    あれこれ試してみるより他ないですもんねぇ。
    にゃんずと一緒に頑張ります♪

    返信削除