【探しています】12/9 迷子になりました【長岡京市】

大阪成蹊短大/京都府長岡京市調子1-25-1 東側の公園から9日夜逃走 ミミちゃん 生後10ヶ月 中型犬のメス 体重:12kg(細身) 色:茶色、鼻先は黒っぽい / 前脚:長い白足袋 / 後脚の指先と尻尾の先:白 首輪:赤・ハート型のくり抜き模様 / 引綱:赤・短く切れてる可能性も大

詳細はこちらhttp://a-life-toyonaka.blogspot.com/2011/12/blog-post_17.html

2011/10/17

今日のゴハン♪


我が家は週に一度、ゴハンをウェットにしています。

一度美味しい味を知ると、以降好き嫌いするようになるとか

ウェットは歯石がつくから良くないとか

色々考え方もあると思うけど、うちはうどんが来てすぐから

週に一度はウェットなのです。


 
<本日のメニューはアニモンダです>
 
20周年記念のセット販売フードがあって
 
その中の「七面鳥と心臓とセロリ」が今日のゴハン。
 
※リンクは記念セットじゃないです。
 
 
ちなみにうちでウェットを与えている理由は
 
ドライフードだと鶏肉メインが多いのだけど、ウェットなら
 
七面鳥やら羊やらうさぎまで!(汗)
 
とにかくバラエティーが豊富なので栄養面もありますが
 
一番の理由は食育というか・・・。
 
やっぱり刺激の少ない室内飼いの猫にとって
 
色んな味を知るってとっても良い刺激になると思うし。
 
あとは、お薬のませる時とか、
 
今はいいけど年を取って来た時・病気の時
 
食欲が無くても好きなものなら食べられる!っていう
 
場合に備え大好物を作っておきたいなっていう考えも。
 
 
 
ちなみにあまり食事に執着が薄いこむぎも
 
ウェットの時は一気食いですw
 
 
そして食べた後は二人とも満足そうに
 
いつもよりしっかりと毛繕い♪
 
 
これからも色々食べて、元気でいようね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿