【探しています】12/9 迷子になりました【長岡京市】

大阪成蹊短大/京都府長岡京市調子1-25-1 東側の公園から9日夜逃走 ミミちゃん 生後10ヶ月 中型犬のメス 体重:12kg(細身) 色:茶色、鼻先は黒っぽい / 前脚:長い白足袋 / 後脚の指先と尻尾の先:白 首輪:赤・ハート型のくり抜き模様 / 引綱:赤・短く切れてる可能性も大

詳細はこちらhttp://a-life-toyonaka.blogspot.com/2011/12/blog-post_17.html

2011/11/25

寝姿。


ミスターうどん、腹にこむぎが刺さってますよ?(年がバレるな)


うどんさん、おっぴろげw


お二方は気づくと毎日一緒に寝ていますが
バトルはそれはそれは激しい毎日です。
本当に仲良いのかなぁ? 良いんだろうなぁ。。。たぶん。

2011/11/24

特盛り!




今日はうどんの特盛り可愛い画像を一枚。





どうだ! この愛らしさ! 参ったか!!!(ん?w)



実は特筆すべきはこの画像の可愛さではなく
だいたいいつ撮っても余す事無くその可愛さが写真に写るの!

その点むぎちゃんは毛色的にピントが合い辛いので
写真写りがあまり良くない。女子なのに。。。

今日は猫馬鹿・親バカ・お馬鹿丸出しで。ひひひ。



追記
そーすくん、正式譲渡になりました!
心配してくれてたみんな、ありがとう。
そしてあにまるのimokoさんには本当に色々と
お世話になりました。そーすも、僕も幸せ貰いました。
沢山貰った幸せを、今度はそーすが
新しい家族みんなに振りまいている事を願っています。

これからも愛されろ、そーす!
君にはその資格と、可愛らしさがあるのだから。

2011/11/20

猫肥ゆる冬…?

先日模様替え(?)したケージの中。
こむぎちゃんがご飯中です!



1Fと2Fははしご階段。
2Fは寝室で本を入れていたラック。
そしてそのラックがご飯スペース。


<最近食がすすむわぁー。もぐもぐ>



<がつがつ。がつがつ。…がつがつ>


うちに来てすぐのころは食が細かったこむぎちゃん。
ご飯の途中でも物音がするとそっちが気になり
「にゃにー?にゃんの音なのー?!」と言わんばかりに
ケージを飛び出していたのに。

今ではウェットフードじゃなくても一気食い
(;´∀`)<ゆっくりおたべ?



ちなみにうどんはキッチンカウンターの下部分が食事場所。
2にゃんのフードが違うので離れた場所で食べています。


<アイツまだ食ってる。羨ましいぜ…>


そのころうどんはすでに完食!w

2011/11/15

そーすお試し中★

日曜日、豊中へそーす君に会いに行きました!








あぁ、もうとにかく可愛過ぎる!!!!!!!


実はそーすくん、赤い糸を手繰り寄せたんです。
そう、里親さんが決まりました。
とはいえ、先住猫さんがいらっしゃるおうちなので
現在お試し期間中なんですけどね。


<大好きなつばめ君と一緒に。なんという可愛さ…>



そーすくんを拾ったのが10月3日でした。
一ヶ月ちょっとの間、あにまるライフ豊中のimokoさん宅で
愛され、慈しまれ、元気に育てて貰って
拾った時よりもずっと可愛い可愛いお顔になってました。

ありがとうございました、と言った私に
「こちらこそ楽しませて貰いました。そーすくん面白い子だったし!」と
笑って下さったimokoさんの笑顔はとてもチャーミングで…。
子猫は急変する事もあるし、拾った当時は下痢で血便で
まだどんな風に転がっていくかわからない状態。
日々成長していく姿はそりゃあ可愛いといえども、
しっかりと気を配り、些細な変化も見逃さぬよう目を凝らし
楽しいだけでは無いはずです。

やっぱりそこには愛があってこそ為せるのだと
感謝の気持ちでいっぱいでした。

里親希望者さまは、あにまるさんのブログでそーすと出会い、
先日の愛護フェスタにわざわざ高槻まで
そーすに会いに来て下さっていたご夫妻だそうです。
愛されて育ち、愛されて求められ、そーすは本当に幸せもの!
ちなみにご夫妻はとってもとっても素敵な方でした。

先住猫さんと仲良くなれるといいなぁ。


2011/11/13

影との闘い。

初めての動画アップ!



video

こむぎちゃん、影と戦うw

うどんはこんな遊び方一度もしないので
初めて見た時はちょっと笑っちゃいました!
気づくと家事してる私の影と戦っているこむぎちゃん。
うーん、不毛な闘いだァ '`('∀`) '`

でもとっても面白可愛い姿だ。

2011/11/10

猫団子ー!

ちょっとご無沙汰のブログですね。
朝晩少し冷えて来たけど、お昼はちょっと暑い。
変な気候だなぁと思っていたら…

夢の猫団子ーキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

<全ての多頭飼いの夢と憧れが詰まった猫団子>

いやぁ。猫温度計は正直ですね。
もうちょっと寒くなると布団に入り込んでくるな。ふふふ。




<カメラ向けたらむぎちゃん起きた?>



そして前回の日記で用意したこむぎちゃんベッド
使ってくれています。もふもふ可愛いなぁ。


<寝起きの顔 (´∀`)フキゲンソウダネ>


そして実は今日も、ちょっと模様替えしてました。
ケージの中もだけど、リビングに寒くないようにラグとか
寝室の猫ベッドの位置をちょっと高くしたりとか。


悩んでるのはこたつ。
どうしよっかなぁー。今年は。
猫とこたつは幸せ最強コンビなんだけど
堕落への最強コンビでもあるからなぁ。
駄目人間へ超特急
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんな、幸せな冬の悩み。